樋口鍼灸院 自動車部のブログです。


by higuchi-harikyu

DAY2 & アフター

またもや、お久しぶりになってしましました。
部長ヒグチです。

今年の話は今年の内に!!

では新城ラリーのつづきです。


2日目の朝、事務局の携帯アラームで目が覚める。
時間確認6時。
身体が重い~~~、呑み過ぎでした。


今日の予定、新城ラリー2日目観戦(当たり前ですよね。)、サービスに張り付き、事務局と「愉快な部員達」4名は新城市内の「のんほいルロット」へPR活動に。

のんほいルロット
http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/


サービス会場に着くと、娘達はすでにスタンバイ。

a0122688_1758532.jpg

a0122688_17551268.jpg


2号車も同じくスタンバイ中!!
本日も無事の帰還を祈って2台を送り出しました。
しかし、「戦場」に向かう1・2号車のドライバー&ナビのかっこいいこと!!
自分まで緊張してきます。(#^.^#)

レースの方は今日は途中サービスINもないと言うことで、
送り出した後はマッタリモード。
去年からSSの結果は携帯サイト、スマホでも確認できる便利さ。
新城ラリーも進化しております。
自分も良く良く考えてみたらサービスパーク以外の場所に出てないと思い出してまずは、スバル車オフ会場へ。

会場に着くとスバルのラリーレプリカカーがずらーーーーっと!!
圧巻です。
こちらのオフ会の主催者さんにご挨拶。
「スバルのクルマはすべて応援していますよ。もちろんヒグチさんのところもです!!今回は2台体制なんですね~~、頑張って下さい。」
と心強いお言葉をいただきました。ホント嬉しい言葉でした。

その後はラリー会場をフラフラ。
サービス会場に戻って、スタッフオンの皆さんとダベリ。
いろいろな内容の濃い話ができて良かった~~。
その後DARTのテントに移ってレースの状況を確認。
何とか2台とも無事に走行中のようです。

SSを観戦していたメンバーもサービス会場にて合流。
お昼ご飯を食べていたら、もうゴールの時間。
楽しい事は早く時間が過ぎて行きます。
結果は1号車 クラス10位  総合18位
   2号車 OPクラス 2位
でした。
2台ともお疲れ様でした。
無事に帰って来れたことが嬉しかったですね~~。
毎度の事ながら涙が出そうな感じです。


その後・・・
ゴール後に各ドラ&ナビの選手からいろいろと報告が。
まず、今回の総括は「危なかった」の一言でした。
1号車からはとにかくスリッピーな路面が。
2号車からはいつエンジンが止まるかと思って。
みんな苦しいなかを完走できて良かった良かった。

その後は新城市内に行っていた事務局さん達も合流して2台並べて撮影会。
この日のためにデザイン画を書いていただいたしづきさんより
娘達の等身大POPを持ってきていただきました。

a0122688_1805565.jpg


衣装はもちろん「レースクイーン」!!!!!

a0122688_18141100.jpg


自分としては複雑な気持ちです。(^^ゞ
嬉しいんだけど、みなさんに肌を露出しすぎとか・・・
まぁ、この親心は置いておいて。

今回も新城ラリーに参加させていただき
またいろいろと勉強させていただきました。
そして、たくさんの方達に応援をいただきありがとうございました。
当自動車部を代表いたしまして御礼申し上げます。


追伸

そーそー、忘れるところでした。
DAY2の朝に事務局さんに連絡が入り「中日新聞さんに クルマの写真に載ってますよ!!」
マジですか!!!!!

a0122688_1853773.jpg


中日新聞のカメラマンさん、きれいに撮っていただきありがとうございます。



今年も残り1週間皆さんも体調管理気をつけてくださいね~~~。
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-12-24 18:14 | 新城ラリー