樋口鍼灸院 自動車部のブログです。


by higuchi-harikyu

DOSS新城 ~ 新城市発のラリーチーム ~

事務局のシュウマツ写真館です。

なんと新城市からラリーチームが誕生しました!

その名は
  DOSS新城 [ディー・オー・エス・エス しんしろ]

a0122688_1085090.jpg


全日本ラリー選手権が開催されていた新城市なのですが、
今まで、地元からチームとして参戦しる方はいなかった
そうなんです。

(新城市に住んでいる方が参加していた事はあるようです)

で、地元の若い方々が

「毎年開催しているのに地元から出て無いって寂しくね?」

となったようで、チームを立ち上げよう!となったのです。
それが、昨年の新城ラリーが終わった後で、その後少しずつ
車やラリーに参加できる体制を整えて来ていました。

そして、先日の新城ジュニアラリーに初参加!無事に完走!
となったんですよ~

a0122688_10315939.jpg


皆さん、大変だったのが、まったくのラリー初心者。
なので、チーム代表からメカニックまで、前日のラリーセミナーに参加して
ラリーの内容を勉強。
そしてラリー本番も、みなさん総動員体制。

前日のラリーセミナーとラリー当日の早起きに疲れ切った、
DOSS新城 代表の太田さん(笑)
さらにラリー会場で、B級ライセンスの講習会が控えていました。
ご苦労様です(^_^)

a0122688_10382573.jpg


チーム員がみまもるという、プレッシャーを背負いながら(笑)ドライバーと
ナビゲーターの2人は頑張って走っていました。

a0122688_10323379.jpg


ラリーに参加しやすいようにと、ラリーセミナーが開催されているのですが、
本当にこういう機会があるのは嬉しい事ですよね~。 主催者に感謝ですね。

私たち、樋口鍼灸院自動車部も「DOSS新城」さんの活動を応援して
行きたいと思っています。

最後に、DOSS新城 の皆さんで記念撮影♪

a0122688_10503327.jpg


DOSS新城さんの活動は、「新城市のグルメ・イベント・観光情報の発信サイト」
のんほいタウンで見ることが出来ます。

のんほいタウン [ DOSS新城記事 ]

これからも、樋口鍼灸院自動車部と共に、DOSS新城も応援して下さいね (^_^)


Photo by のんほいタウン
Copyright(c)2012 のんほいタウン all right reserved.

Photo by ManabuShimada
シュウマツ写真館 [http://mshimada.exblog.jp/]
Copyright(c)2012 ManabuShimada all right reserved.
[PR]
by higuchi-harikyu | 2012-03-18 10:51 | 新城ラリー