樋口鍼灸院 自動車部のブログです。


by higuchi-harikyu

いなべ福王ラリー参戦記

皆さんご無沙汰しております、書記官のpk.hiroです。
しばらく間が空いてしまいましたが2013年7月7日に三重県いなべ市を中心に行われたいなべ福王ラリー2013のレポートをさせて頂きます。
いなべ福王ラリーは友好クラブのトライアルスタッフオンさん主催で行われます。
その為今回我らが鍼灸院号は0号車で参加させていただきました。
昨年のクラッシュ復旧と同時に色々煮詰めたそうなのでそのセッティングもかねての走行です。

a0122688_21283265.jpg

a0122688_21335299.jpg

久々の走行でしたがやっぱり我らが徳能選手!速いですよねぇ。
自分もうまくなりたいです。

a0122688_21303612.jpg

私pk.hiroはジュニアクラスで参戦してきました。
さて今回参戦したラリーのSSですが、廃業したゴルフコースのカート道を通るコースと旧国道の峠道のコースを走ります。
アナウンスではターマックです。
ターマックなんですが自分の車はADVANのA036を履かせました。
ターマック・・・。
多分違うような気もしますが舗装は一応残ってるというかなんと言うか・・・。
今回は鍼灸院ミラージュでは無く自分の痛車スターレットを使わせて頂きました。
コドライバーは普段から色々お世話になっているTSYの前田選手に乗って頂きました。
前田選手は普段地区戦にて蒲生選手のコドライバーをされているのですが、インカーを見せて頂いたときにいつか乗って頂きたいと思い今回お願いできました。

さていよいよ本番ですが車載を撮りましたのでこちらでご案内します。
SS1福王cc
http://www.youtube.com/watch?v=8o7-mAwAhns
はい、ターマックコースですwwww
ミスコースやら何やらで散々でした・・・。

SS2石榑峠
http://www.youtube.com/watch?v=CxgpwqBCQes
今回はヒルクライムのみ使用です。
とても走りやすく楽しいコースなんですが、SS区間終わった後のギャップがすごいですね。
よくトラックとか走っていたなと思います。
スタート前に映っていましたが取材が何件か入っていたようですね。

SS3福王cc
http://www.youtube.com/watch?v=H9_kRnBfhIU
前車スタート前にクラクション鳴らしていましたが、よく見るとシカが走って行きます。ww
他にもサルとかもいるようで。
なお途中で乗り上げて左を破損、といってもウォッシャータンクの破損とフロントリップ大破だけで済みましたが。

a0122688_21313284.jpg

ここでサービスパークに入ります。

同時開催でレプリカ軍団の方が展示を行ってくれています。
盛り上げてくれるために来て頂けることがとてもありがたいですね。

後半戦スタートです。
SS4福王cc
http://www.youtube.com/watch?v=dKxddJ93qgo
3回走るとようやくといった感じです。
何とかそれなりに走れました。
a0122688_21372769.jpg


いよいよ最終SS
SS5石榑峠
http://www.youtube.com/watch?v=8ci25efA7Vs
ここを走りきればいよいよゴールです!
最後の締めという喜びと、もうすぐ終わってしまう寂しさの中何とか完走です!

a0122688_2133887.jpg

SS終了後ゴールの阿下喜温泉へ!
ラリー走りきった後のお風呂は最高です!
結果は完走できただけでもよかったという感じですがいつかは上ってみたいですよね・・・。

次回樋口鍼灸院自動車部参戦は10月25日~10月27日に愛知県新城市で開催される新城ラリーになります。
皆さんの応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by higuchi-harikyu | 2013-10-05 21:40 | ラリー参戦記