樋口鍼灸院 自動車部のブログです。


by higuchi-harikyu

新城ラリー小話 その2

どもども、部長のヒグチです。

前回はラリー会場での内輪な話でしたが、
今回は会場やSSなどから聞こえたギャラリーの方達の話。

さてさて、どこから行きますかね~~。
まずは、サービスで聞いたドライバーからの報告を!

D     「いやーー、朝から凄かったです!!ギャラリーの数が。」
ヒグチ  「でもさー、そんなたいしたことないでしょ~~?」
D     「なに言ってんすかーーー!とんでもなかったですよ。
         みなさんの”声援”にチカラをいただきました!!」
ヒグチ  「そっか~~、みんな見に来てくれたんだーーー。うれしいね~~~。」
D     「特に”萌ミ”で見かけて、初めてラリーを見に来た人がたくさんいましたよ~~。」
ヒグチ  「おぉ~~、そーかー。あれ?あそこで念入りにクルマ見てる子って・・・・・
       あの子も”萌ミ”に来てた子じゃん!!」
D     「自分も皆さんの期待に応えれるような”走り”をしてきます!!」
ヒグチ  「いいね~~、そのやる気が!きばってや!!」

ホント、サービス会場のクルマを見に来ていただきまして
ありがとうございました。m(__)m
なかには・・・・・
「いや~~、捜しましたよ!がんばってください!!」
「ここにあったんだ、みんなに連絡しなきゃ。」と携帯でお友達を呼ばれたり。
「メロン号とともにがんばって完走してください。」
「かわいいキャラなんで大切に走ってください!」
等など。
皆様からの暖かい「お言葉」をいただきましてありがとうございました。m(__)m

セレモニアルスタートの時も、MCの方より。
MC男性  「さー、つづきまして。おっ、みなさんカメラの準備はよろしいでしょうか?
         ゼッケン46”樋口鍼灸院インプレッサ”です!!」
MC女性  「いやーー、なんかかわいい~~~。」
MC男性  「みなさんどうぞ、まえに出て写真を撮っていただいてもいいですよ!」
MC女性  「みなさん、このクルマを待っていたんですね~~。」
なんて暖かいみなさん。
正直、全日本の選手の方達がスタートされてから
どれだけの人が見ていただけるか、心配していたんです。
うれしかった~~~~。(#^.^#)


しかし・・・・・
この後・・・・・・ハァ・・・・・(^_^;)

さー、今度はSS4の見物をっと。
一番奥まではかなり遠いな~~~。
普段の運動不足がよくわかる。
でも、走っている「樋口インプ」みなきゃね~~~。
♪~~~♬~~~♫~~~(携帯の呼び出し音)
あれっ?ドライバーからだ。
ヒグチ  「もしもーし、今は時間調整中?」
D     「いや~~、すいません・・・・・SS3でコースOFFしました。」
ヒグチ  「・・・・・はっ~~~・・・・って言うことは・・・・・」
D     「ハイッ、リタイアです。」
えええぇぇぇぇぇえええ

 マジですか・・・・・

ヒグチ  「ちなみに、ケガはないか?」
D     「ハイ、2人の”姫”にはキズ一つありません!」
ヒグチ  「いやいやいや、ケガって”ドラとナビ”のことだって。」
D     「あぁ、僕らは大丈夫です。”姫達”の心配かと思いました。」
(これこれ、まずは”人”の心配を先にするってば!!(^_^;))
まぁ、これはレースなのでしょうがないですね。

すると・・・
SS4スタート後。
メロン号が目の前を通過した後、近くにいた方が・・・・・
「よし、メロンは撮ったから少し休憩かな。あと”樋口”待ちだし。」
えっ?今なんと・・・・・
”樋口インプ”はリタイアしちゃいましたよ~~、なんて言えないし・・・・・
その後も次々と目の前を競技車が通過していきまして。
「あれっ?樋口ってきたか??」
「いや、みてないし。」
「どうしたんやろ~~、ひょっとして・・・・・」
「ブログも更新されてないけど、どうなったかなぁ。」
「このSSの前って、確か高速コースだったから・・・・・クラッシュしてたらひどいかも。」
「この後サービスにいったら、ブルーシートで隠されてるかも・・・」
こんなにも皆さんに心配されて・・・・・すいません。m(__)m

幸い、損傷は最小でDAY2には「スーパーラリー」参加となりました。

お詫びと言ってはなんですが”姫達”のディフォルメラフはっておきます。
(美術部よりの借り物ですが・・・・・(^^ゞ)
これはこれで、好きですね。
マスコット的で個人的には1押しです!

a0122688_17114624.jpg


DAY2の話はドライバーから聞かないとわからないので、
また後日ということで。m(__)m
[PR]
by higuchi-harikyu | 2009-10-17 17:19 | 新城ラリー