樋口鍼灸院 自動車部のブログです。


by higuchi-harikyu

カテゴリ:雑談( 47 )

みなさん、こんにちは、事務局のシュウマツ写真館です。

今日は、ドライバーと一緒にFM豊橋さんへ行ってきました (^_^)

a0122688_12565156.jpg


ほら、なんと!FM豊橋さんの前に樋口インプレッサがぁ。
(ちゃんとFM豊橋さんの駐車場に止めさせてもらってますよ)

そしてパーソナリティのモエモエさんが!
ノリにノってこんな事まで!! インプレッサの横でハイポーズ(笑)

a0122688_134347.jpg


さて、放送の方ですが。

a0122688_1371430.jpg


ブースに入っていささか緊張気味のドライバー(笑)

放送の方は、この度、「地元から新城ラリーへ出よう!」と新城市の方々で
結成される、「DOSS新城」さんの紹介で行ってきました。

a0122688_1385162.jpg


放送前の事前打ち合わせも真剣♪ のように見える、のんほいタウンの藤本さん。

とっても楽しい放送になったと思います。

番組は、以前も出させて頂いた、FM豊橋の「スヤン・コイトル orz」
という番組です。
のんほいタウンさんのサイトでも紹介されています。

のんほいタウン ~痛車とエフエム豊橋と撮影会!?~

聞きたあ~いと思った方は下の「のんほい☆ちゃんねる」で公開される
予定ですのでチェックをしていて下さいね。

のんほい☆ちゃんねる

いやぁ。毎回、恥ずかしいですが「おもしろい」トークにはなっているかと思います。

今回、出演させて頂いたFM豊橋さん、新城まちなみ情報センターさん、のんほいタウンさん
ありがとうございました。

また、呼んで下さいね~(笑)

SpecialThanks!!
 FM84.3Mhz やしの実FM [FM豊橋]

 新城まちなみ情報センター

 新城まちなみ情報センター(Facebook)

 新城まちなみ情報センター (スタッフblog)

 のんほいタウン - 新城市のグルメ・イベント・観光情報をお届けします!-

 DOSS新城 地元チームによる新城ラリー参戦プロジェクト発動!(のんほいタウン 内の記事)

-更新履歴-
2012.03.12 一部内容変更、リンク先追加


Photo by ManabuShimada
シュウマツ写真館 [http://mshimada.exblog.jp/]
Copyright(c)2012 ManabuShimada all right reserved.
[PR]
by higuchi-harikyu | 2012-03-10 13:18 | 雑談
新年あけましておめでとうございます。

2012年もどうぞ、よろしくお願い致します。

a0122688_22164098.jpg


新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
事務局のシュウマツ写真館 館長です。

昨年もたくさん皆さんに応援をして頂きありがとうございました。

今年は色々とやれたらなぁと思っています。
既に、昨年末から、あんなことや、こんなことや
と、計画は進んでいます。

そして、みなさんからも、引き続き応援を頂けたら嬉しいです。

では、2012年もよろしくお願いいたします。



Special Thanks!

写真の絵馬はキャラクターデザインをして頂いたしづきさんが
書いて奉納して頂いたものです。
[PR]
by higuchi-harikyu | 2012-01-09 23:26 | 雑談

みなさん、こんにちは事務局のシュウマツ写真館です。

2011年もあと少しで終わりですね。
今年も新城ラリー含めラリーというモータースポーツが
少しでも皆さんの身近な存在になったでしょうか。

今年も私ども、樋口鍼灸院 自動車部は新城ラリーに参戦し、
戦い終えた事を嬉しく思っています。

a0122688_951412.jpg


自動車部のキャラクター 五月華(メイカ)・五月菜(メイナ)も
大活躍しました。
なんといっても、新バージョンのカラーリングには、みなさんも
驚いて頂けたのでは無いでしょうか?

a0122688_99366.jpg


a0122688_991639.jpg


私も完成したのを見て驚き、思わず「レーシングカーみたい」と
言って、周りから「レーシングカーだろ!!」と突っ込まれて
しまったのを覚えています(笑)

2011年は沢山の方が悲しみに包まれた年でもありました、
役に立てるかは分りませんが、来年は笑顔があふれる年になる為に
活動が出来たらと思っています。

実は今から2012年の準備をしていて「あんな事や」「こんな事」
を計画していたりします。

是非、2012年も応援して頂けるあなた方と共に楽しく行って
いきたいと思っていますので、応援よろしくお願いいたします。

2012年も新城ラリーでお会いできるのを楽しみにしています  (^_^)/
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-12-31 09:16 | 雑談
みなさんこんにちは、事務局のシュウマツ写真館 館長です。

先日の新城ラりーも皆さんの声援があって、無事に参加して
完走が出来ました。

新城ラリーが終わると、ちょっと気が抜けてしまって
ブログの更新も滞ってしまいました。ゴメンンナサイ。

しかし!

もっと盛り上げよう!と頑張っている部員がいました。

そんな部員さん達が、なんと!
新しいブログを立ち上げてくました!

その名も


「樋口鍼灸院自動車部 はなれ」
http://ameblo.jp/higuchi-hanare/


コンセプトは自動車部の部員たちが日ごろの何気ない出来事や
自動車部の活動を伝ようと考えています。

どうしてもこのブログだと「お堅い記事」の内容になって
しまいがちなので、もっと肩の力を抜いて見れるような
そんなブログになれば良いなぁ。。。と思っています。

こっちのブログと合わせて楽しんで頂ければと思います。

2011年も樋口鍼灸院自動車部を応援して頂ければ
嬉しい限りです。

来年も皆さんにと共に良い年になりますように (^_^)
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-12-30 18:41 | 雑談

2号 誕生 ?!


こんにちは、事務局のシュウマツ写真館です。

えへへ (^_^)

とっても嬉しいニュースが舞い込んできました。
何かと言うと、以前から自動車部と交流のあったラリードライバーさんが、
私も何かお手伝いできることがあればと言って頂いて・・・

なんと!! 樋口鍼灸院自動車部カラーにしたのです。

そう! 痛車ラリー車が増えるんです!

樋口鍼灸院自動車部の痛車の2号車の誕生です \(^_^)/ ワーイ

a0122688_22272032.jpg


ほらほら♪ カワイイですよね♪

a0122688_22281216.jpg


まだまだ、施工作業中だったので、完成バージョンは新城ラリーで
ご覧くださいになってしまいます。


最初はベースになるラインの部分が貼られていました。

a0122688_22441759.jpg


まだまだ、暑さの厳しい中作業は進んでいました。

a0122688_22454732.jpg


リアトランクには、ルーフ用のカッティングシートが・・・
やっぱり、可愛いなぁ♪

a0122688_22465898.jpg


ルーフを張るのは大変そうです。

a0122688_715342.jpg


途中経過を見に来たドライバー。 とっても満足そう♪

a0122688_719970.jpg


こういう形で「樋口鍼灸院 自動車部」を応援して頂けるのは、
今回は本当に嬉しいかったです。

皆さんもご存じのように、私たちはラリーを応援しようと活動をしています。
サービスパークで2台並んだのを「見てみた~い♪」と皆さんに思って頂いて
新城ラリーに来て頂いて、ラリーを好きになって頂ければ嬉しい限りです (^_^)



10月21日(金)~10月23日(日) は新城ラリーを見に行きましょう!!

新城ラリー公式ホームページ


今回、賛同して痛ラリー車にして頂いたスタッフオンさん
BEST INSURANCE OFFICE WITH MOTOR SPORTS CLUB STAFF ON

施工をして頂いたTOYBOX(畠山印刷)さん
畠山印刷株式会社


☆謝辞☆
今回、賛同して痛ラリー車にして頂いたスタッフオンさん、施工をして
頂いたTOYBOXさん、始め協力して頂いた方々には本当に感謝して
います。この場を借りてお礼を申し上げます。
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-10-20 07:35 | 雑談

メイク ア~ップ ♪


こんにちは、事務局のシュウマツ写真館です。

新城ラリー直前なので、連日のBlog更新です。
本当はシーズンオフのの時も色々と書かないといけませんよね  m(__)m 反省

させさて!!皆さ~ん!!
お待たせしました!!
ついに樋口鍼灸院インプレッサのメイクアップが完成しました \(^o^)/ バンザーイ

新城ラリーまでナイショにしておこうかと言う意見もありましたが、

部長からの
「皆さんに応援してもっているのだから、ナイショは良くないでしょ♪」

の一言でブログアップが実現しました。

では、さっそく新バージョンの樋口鍼灸院インプレッサを (^_^)

a0122688_2347345.jpg


いかがです?カッコイイでしょ。(^_^)
Driver側は妹の五月菜(メイナ)が描かれているんです。

a0122688_23473216.jpg


そしてCo-Driver側(ナビゲーター側)は姉の五月華(メイカ)が描かれています。

さらにフロントもこんなにカッコいんです!!

a0122688_2348959.jpg


いやぁ。
ドライバーの徳能君に無理を言って朝3時起きをしてもらった
おかげで、朝日と絡めた写真が撮れて良かったぁ ←実話です(^_^;)

秋空の下、朝早く起こされたにも関わらず、嬉しそうに
インプレッサを見る部員2名
a0122688_23505886.jpg


カラーリングを施す前にフェンダーの凹みとかも修繕したので、
新車のようにピッカピカ☆

是非に!このピッカピカ☆のインプレッサをその目で見て頂きたいものです。
なので・・・(お約束だなぁ)

10月21日(金)~10月23日(日) は新城ラリーを見に行きましょう!!

新城ラリー公式ホームページ

それでは、新城ラリーで皆さんの応援が聞けるのを楽しみにしています。



☆謝辞☆
今回のお色直しの為に多大なる貢献をして頂いた、
しづきみちるさんをはじめとする部員の皆さん、
本当にありがとう。
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-10-07 00:43 | 雑談

メイクアップ なう♪


こんにちは、事務局のシュウマツ写真館です。

さてさて、今年は静か~な感じで活動になってきましたが・・・
ちゃんと、やることはやっていますよ~♪

なにかと言えば・・・ お化粧直し♪ なんです。

そうです! 痛ラリー車のカラーリングが変るんです! o(^_^)o

a0122688_2111194.jpg


先日、板金修理屋さんから戻ってきたインプレッサにメイクアップを施しました。
ほら、新しいお顔が印刷されています。

a0122688_2152538.jpg


業者さん、綺麗なボディに張って頂きました。
いやぁ。これが、素敵♪ 素敵♪ でカッコイイ (>_<)

a0122688_2183895.jpg


ファクトリーの中での新バージョンの後ろ姿です。

完成したらまたご報告しますね。

新バージョンの樋口鍼灸院インプレッサを見に来ませんか?
今年の新城ラリーは 10月21日(金)~10月23日(日)に開催されますよ。

   新城ラリー 公式サイト .

みなさんの応援をお待ちしています (^_^)

Special Thanks!
  施工: 看板マン .
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-09-25 03:05 | 雑談
今日は台風のせいですんごい風です。

台風の進路上のみなさん、お気をつけ下さい。
危ないと思ったら即避難ですね。
何事も早めの準備が一番かと思います。

そういえば、今日は北海道でラリー開催中だけど
向こうは大丈夫なんでしょうか?


さて、タイトルでも書いたのですがイベント告知です。
前回書いた、「Team痛車Racing」のみなさんが走行会を行われるそうです。
詳しく告知がでましたので、下に書いておきました。



第7回Team痛車Racing走行会(ジムカーナ)
 【開催日時】2011年10月15日(土)
 【場所】大阪府 舞洲スポーツアイランド イベント広場A
      TEL 06-6460-5193
      〒554-0042 大阪府此花区北港緑地2-2-15
      HP http://www.maishima.co.jp/taiken/eventspace.html
 【主催】Team痛車Racing
 【協賛】Design works、すたじお緑茶、feng(敬称略・順不同)
 【内容】 ジムカーナ形式(ラップをかける単独出走) ドリフトもOK。
 【参加費】 8000円
 【募集台数】40台
 【募集要項】車種問わず(痛車である必要は無し)
 【受付期間】2011年8月20日~10月1日 定員に達し次第、受付終了

Team痛車RacingのWEBサイト(http://itasharacing.web.fc2.com/)より、説明を読んだ上で申込みください。



さ~~、自分達も「新城」の準備をしないと。
ま~~、着々と進行中ですので、みなさんお楽しみに!!
って、自分が1番楽しんでますが・・・
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-09-03 08:58 | 雑談
みなさんお久しぶりの部長ヒグチです。

昨日は全日本ラリー選手権「ハイランドマスターズ」が開催されておりました。
参加されました選手の皆様、各チームの皆様、お疲れ様でした。
また、大会運営にご尽力いただきました皆様、オフィシャルの皆様ありがとうございました。
やはり、みなさんの力が一つとなって成立するのがモータースポーツだと思います。
もちろん、大会を盛り上げてもらえるファンの皆様、開催地地元の皆様には感謝感謝です。

そこでふと気がついたことが。

最近の若者はあまり車に興味がわかないみたいなんですね~~。
好きな方もいるようですが、それでも少ないような気がします。
車はただの移動手段であり、自分で所有しなくても家にあるからそれでいいとか、
免許にしても、みんなが取っているからとか、親が取れと言ったからなど・・・・・
なんでかなぁ~~。
自分なんかは、「18になったら免許取って、もちろん車はこれに乗って。」
みたいな事を考えて、高校時代から汗を流しながらバイトしたものです。

そうなると、自然に減るのもモータースポーツの世界ですよね。
自分もモータースポーツはかなり敷居の高い世界だと思っておりましたし、
なかなか飛び込める世界ではないと思っておりました。
でも、人それぞれに楽しみ方があるな~と最近考え方を変えてきましたね。

当自動車部もラリーをもっとメジャーに!モータースポーツに光を!!
G〇選手権に負けないぐらいになって欲しいと思い、いろいろと行動してきました。
そんな我々と同じ様な気持ちを持って行動されている方達とお話をさせていただく機会がありました。
少しでも、車の楽しみ方を今の若い人達に伝えたい!
そんな彼らが作ったのが
「Team痛車Racing」
http://itasharacing.web.fc2.com/
初心者の方から全日本、地区戦等レースに参加されてみえる方々まで。
ただ、共通して「大のクルマ好き!そして痛車好き!!」
自分と同じ様に「自分にはモータースポーツはちょっと・・・・・」
な~んて考えてみた人に朗報!!
彼らが主催する「楽しむジムカーナ」が10月にあるそうです。
自分達が先日お邪魔しました「スタッフオン・ジムカーナ」みたいな感じかなぁ~。
少しでも興味のある方はHPみてくださいね。
自分も時間があれば、見学に行きたいと思っております。

えっ、参加しないのかって・・・・・
これからの若者達に席を空けておきたいんですよ~~~。
っと言う事にしておいて下さいな~~。。。(^^ゞ


暑い日が続きますがみなさん「熱中症」には気をつけてください。
水分補給と十分な休養をとってこの夏を乗りきりましょう~~!!(#^.^#)
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-07-11 17:32 | 雑談

こんにちは、事務局のシュウマツ写真館 館長です。

部長からもお知らせがありましたように、自動車部のインプレッサで
ジムカーナに参戦してきました。

カッコよく撮れているでしょう♪ ←自画自賛(笑)
a0122688_22295516.jpg


ドライバーの徳能くんは、やっぱり早かった!
私との勝負で昨年は100分の1秒で徳能君の勝利!
今年は、ぐうの音もでないぐらい完敗させられました
(去年の新城ラリーの結果は本物だなぁ)

a0122688_22331738.jpg


こちらは、今回のジムカーナを主催して下さったスタッフオンの艦長さん。
毎年、見せてくれる迫力ある走りがすごいっす!
a0122688_22333290.jpg


そして!! 見てくださ~い♪ 痛車がいっぱ~い♪
参加した車もあれば、見学に来て下さった車もあり、みんなで記念撮影♪
a0122688_22344291.jpg


こうやって並べるとカッコ良くないですか。
a0122688_22361423.jpg


とっても楽しい1日になりました。


SpecialThanks!

今回のジムカーナを主催して頂いた スタッフオン さんです。
MOTOR SPORTS CLUB STAFF ON

スタッフオン ジムカーナ 2011 特設ページ


Photo by ManabuShimada
シュウマツ写真館 [http://mshimada.exblog.jp/]
Copyright(c)2011 ManabuShimada all right reserved.
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-05-16 22:49 | 雑談