樋口鍼灸院 自動車部のブログです。


by higuchi-harikyu

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

部員の“みつる”です。


ニックネーム:みつる


皆様はじめまして。

自動車部部員のみつると申します。

10代半ばから単車、自動車大好きで
未だに自動車にも関係をする仕事を細々とやっております^^;

代表のヒグチさんとはGCZ32に乗っていた頃に事故をして
その治療からのお付き合いです。(もう20年近くも前なんですね^^; )

More
[PR]
by higuchi-harikyu | 2009-06-19 12:53 | [部員プロフィール]

なぜ・・・・・2

代表のヒグチです。(^^ゞ

前回の「なぜか・・・・・」のつづき。

自分の身近にレースに参加している人間がいるなんて!!
みなさん、経験したことあります?
(まー、このブログを読まれる方たちはいると思いますが。(^_^;))
自分にとっては、すごいカルチャーショックだったんですよ。

しかーし、そのレースをしていた人間が・・・・・
「普通の生活に戻りたいんです・・・」
なんて言われたときは寂しかったな~~~。
やはり、自分には縁のない世界かなぁ~~~・・・

まぁ、自分は鍼灸師ですから仕事をがんばらないと!!
それに、嫁さんも子供もいるしな~~~。
今更レースの世界に飛び込むことは・・・・
無理なので。(T_T)
レースはTVで見てればいっか~~~。(^◇^)

そんなこんなで、1年後・・・・・

「やっぱり、ラリーやっていきたいです!」
いよっ、待ってました!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
元ラリーストの血が騒いだのか、はたまた普通の生活がなじめなかったのか?
おっしゃー、オレも応援するぜーーーーー!!
それで、それで、どうしたらいいのオレは、
おまいさんになにをしたら喜んでくれるんだい?
おいちゃんに言うてみ!
やっぱり、円か、元か、ウォンか・・・・・
ドルやユーロはどーなんだい!!(゚-゚)ヾ(^^; オイオイ
ここはやはり「円」ですわなぁ~~~。(^^ゞ
じゃっ、じゃっ、いくらだせば喜ぶの。
でも、レースの世界だからな~~~。
やっぱり、お高いんでしょうね~~~~~。(>_<)
(まっ、ここはみなさんのご想像におまかせして。(^_^)v)

ってな感じでこの「自動車部」立ち上げにいたった訳です。
かなり、省略した部分も多々ありますが、
これからの「樋口鍼灸院 自動車部」お楽しみに!
自分たちができる最高の趣味にしていきたいと思っています。

そう言えば、自分のプロフィール書き込んでなかった・・・・・`s(・'・;)エ-トォ ...

それはまた、次回と言う事で。
では。
[PR]
by higuchi-harikyu | 2009-06-16 18:48 | 雑談

なぜか・・・・・

代表のヒグチです。

ところで、みなさん。
なぜ「樋口鍼灸院」が自動車部を??って思われている方へ。

ま~、自分が昔からクルマ好きと言うのもあるのですが、
なぜラリーなのか・・・・・

あれは、忘れもしない1985年のWRC「サファリラリー」を見て
感動したんです!
サバンナを駆け抜ける「グループBカー」
かっこよかった~~~!!
特に惚れてしまったのが、「トヨタ セリカツインカムターボ」
このサファリラリーで1・2フィニッシュを決めたと言う、
輝かしいクルマでした。
(コレがきっかけではじめて買ったクルマも「セリカ」なんです。(#^.^#))

自分も走りたいと思っていたんですが・・・・・
家の跡を継ぐことが決まっていたためレースは断念。(T_T)

でも、たまたま知り合った友人から、
「自分の友人でラリードライバーがいるよ。」って情報が入り。
おお~~、こんな身近に!
いや~~、うれしかったな~~~。
自分もレースの世界に近ずいた日ですね。

おっと、もう仕事の時間です。

続きはまた次回。
[PR]
by higuchi-harikyu | 2009-06-13 18:12 | 雑談
ニックネーム:
ねっとべあ シュウマツ写真館 館長

プロフィール:
こんにちは、ねっとべあ シュウマツ写真館 館長 といいます。
その昔、カーショップに勤めていて、そのときにジムカーナを少しやっていました。
その時の経験を生かして(?)、代表のヒグチさんに悪いことを教えています。

今は、普通のサラリーマンになってしまい、趣味はカメラに変更しましたが、
「モータースポーツ大好き人間」な性格はなかなか捨てきれずに、ラリーや
ジムカーナを観戦しています。



[2010/09/27]
ニックネームを、"ねっとべあ" から "シュウマツ写真館 館長" へ訂正しました。
[PR]
by higuchi-harikyu | 2009-06-10 00:22 | [部員プロフィール]

代表のヒグチです。

ニックネーム:
代表のヒグチ

プロフィール:
樋口鍼灸院 自動車部を設立した代表者です。
[PR]
by higuchi-harikyu | 2009-06-10 00:13 | [部員プロフィール]

皆さん、ありがとう!

みなさん、ホントにありがとう~~~。

「樋口鍼灸院 自動車部」ブログ立ち上げていただきました!!
申し遅れました、私代表のヒグチです。

この自動車部に共鳴していただいたみなさんに、感謝感謝。
そして・・・感激であります!

さあ~~、すべての始まりです!
皆さん楽しみましょう!!
[PR]
by higuchi-harikyu | 2009-06-05 17:33 | 雑談