樋口鍼灸院 自動車部のブログです。


by higuchi-harikyu

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

みなさんお久しぶりの部長ヒグチです。

昨日は全日本ラリー選手権「ハイランドマスターズ」が開催されておりました。
参加されました選手の皆様、各チームの皆様、お疲れ様でした。
また、大会運営にご尽力いただきました皆様、オフィシャルの皆様ありがとうございました。
やはり、みなさんの力が一つとなって成立するのがモータースポーツだと思います。
もちろん、大会を盛り上げてもらえるファンの皆様、開催地地元の皆様には感謝感謝です。

そこでふと気がついたことが。

最近の若者はあまり車に興味がわかないみたいなんですね~~。
好きな方もいるようですが、それでも少ないような気がします。
車はただの移動手段であり、自分で所有しなくても家にあるからそれでいいとか、
免許にしても、みんなが取っているからとか、親が取れと言ったからなど・・・・・
なんでかなぁ~~。
自分なんかは、「18になったら免許取って、もちろん車はこれに乗って。」
みたいな事を考えて、高校時代から汗を流しながらバイトしたものです。

そうなると、自然に減るのもモータースポーツの世界ですよね。
自分もモータースポーツはかなり敷居の高い世界だと思っておりましたし、
なかなか飛び込める世界ではないと思っておりました。
でも、人それぞれに楽しみ方があるな~と最近考え方を変えてきましたね。

当自動車部もラリーをもっとメジャーに!モータースポーツに光を!!
G〇選手権に負けないぐらいになって欲しいと思い、いろいろと行動してきました。
そんな我々と同じ様な気持ちを持って行動されている方達とお話をさせていただく機会がありました。
少しでも、車の楽しみ方を今の若い人達に伝えたい!
そんな彼らが作ったのが
「Team痛車Racing」
http://itasharacing.web.fc2.com/
初心者の方から全日本、地区戦等レースに参加されてみえる方々まで。
ただ、共通して「大のクルマ好き!そして痛車好き!!」
自分と同じ様に「自分にはモータースポーツはちょっと・・・・・」
な~んて考えてみた人に朗報!!
彼らが主催する「楽しむジムカーナ」が10月にあるそうです。
自分達が先日お邪魔しました「スタッフオン・ジムカーナ」みたいな感じかなぁ~。
少しでも興味のある方はHPみてくださいね。
自分も時間があれば、見学に行きたいと思っております。

えっ、参加しないのかって・・・・・
これからの若者達に席を空けておきたいんですよ~~~。
っと言う事にしておいて下さいな~~。。。(^^ゞ


暑い日が続きますがみなさん「熱中症」には気をつけてください。
水分補給と十分な休養をとってこの夏を乗りきりましょう~~!!(#^.^#)
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-07-11 17:32 | 雑談