樋口鍼灸院 自動車部のブログです。


by higuchi-harikyu

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

更新が大変遅くなりました。
部長ヒグチです。

そろそろ、記憶も薄くなってきましたので、
取り急ぎといった感じでユルユルいきますね。


10月22日
昨日は事務局と何時まで呑んでいたのかなぁ~~。
そろそろ、朝だよな~っと思っていたら。
「おはようございます!!お久しぶりです。」
ん!?どこかで聞いたような、
去年と同じシュチュエーション、デジャブかなと思いながら
薄目を開けながら起き上がるとそこには、しづきさんが!!
酒臭くてゴメンナサイと思いながら
「こちらこそお久しぶりです。おはようございます!!」
なんとか、噛まずにしゃべれたかな。
関東組のしづきさんと相方のいづきさんは夜中の12時に
出発されて、5時に宿泊先の小学校に着いたそうです。
ほんと、お疲れ様です。
いよいよ、新城本番当日。
高鳴る胸の鼓動を聞きながら(二日酔いじゃないんだからね!)
桜淵公園のサービス会場へ。

すでに、サービス会場には全日本参加選手の車も勢揃い。
いや~~、イイネ!!なんか、ワクワクするね。
っで、我等が「樋口鍼灸院インプ」はその奥の
地方選参加車両の中に。

a0122688_16332253.jpg


しかも、皆さんご存知の通り2台揃い踏み。
そうなんです、今回はスタッフオンさんとコラボしまして、
新旧二台のインプで参戦してもらいました。
HP;http://www.staff-on.com/motorsports/
(以下、スタッフオンインプを2号車と呼ばさせていただきます。)
ニューカラーもいいけど、以前のVar.1もイイネ。

a0122688_16342065.jpg


ちなみにこの2号車はは朝までエンジンを
バラして組み直しをしていたそうです。
これから本チャンなのに不安が一つ。

お知り合いに一通り挨拶回りをして。
いよいよスタートです!
自分もセレモニアルスタート会場へ移動。
目の前を全日本参戦のマシンが通りすぎていよいよ、
「さ~、新城名物のこの車の登場です。」
おっと、MCさん1号車を盛りすぎです。
「無事に帰っておいでよ。」
と2号車を撫でていただいたアシスタントさん。
とにかく無事を祈りながらお見送りしました。

車の出ていったサービスはガラ~~ンとしております。
当自動車部の部員さん達はSSの観戦に移動、
自分は特にやることもないので、
お茶飲んでお菓子つまんで他のメンバーとだべり中。
DARTさんのテントとスタッフオンさんのテントを行ったり来たり。
どちらのテントでも楽しくすごさせていただきました。

さて、レースの方はかなりの荒れ模様。
SS2とSS3はキャンセルになったとの情報。
ウチの娘達は大丈夫だろうか・・・・・
心配しながらもサービス近くのリエゾン区間でみていると、
帰ってきました!!2台とも無事です。
なんか、ホッとしました。
先程のマッタリとすごしていた時間が一転。
スタートの時は傷もなくきれいだった車がへこんでいたり、
擦り傷のあるものもいたり・・・まさに戦場です。
1号車のドライバーに様子を聞いてみると、
「かなりスリッピーですね。この後の雨の状況によっては所々川みたいになる所も出てくると思います。それと、ギャラリーSSの逆走はかなりキツイです。まさにサバイバルレースですね。」
そう語っていたドラはやっぱりかっこいいです。
それとその会話の中にいる自分がすごく嬉しく感じました。
ただレースを観るのではなく、自分がそのレースの中の出演者になったみたいで。
もう1台の娘達「2号車」ですが・・・・・かなりのトラブル模様。
2号車のドライバー艦長殿曰く
「もう、走っているのがやっとです。正直今日イッパイもつのかどうかわからないです。でも、前だけを見ていきます!」
この艦長殿の言葉も重い、でもこれがレースなんですね。
サービスの時間もせまり、また娘達のお見送り。
いってらっしゃ~~い。
心配ばかりではいけないので、ここは明るく。

サービスOUT後、ちょっと雨が。ヤバイ降ってきた。
小雨ならいいのですが、だんだん本降りに。
この後も先程よりももっとサバイバル。
キャリアカーに積まれてくるもの、傷つきながらもなんとか帰ってくるもの、
厳しいレースに挑んでいるんだなぁと思いました。
SSの速報は携帯やスマフォでチェックはできるのですが、
無事に通過しているか更新されるまでドキドキなんです。
そして、待つこと数時間。
本日最後のサービスINです。
なんとか、2台とも無事に帰還です。
1号車は特に整備もなくOK。
問題は2号車ですが、スタッフオンのサービス隊による
懸命な作業によりパルクフェルメへ。
なんとか1日目は走りきってくれた、よかった~~。

その後はサービスパークを離れて今度は我々のサービスタイムです。
今年もお世話になるのは鳳来町の「炉ばた茶屋 安兵衛」さんへ
「炉ばた茶屋 安兵衛」  http://www.houinraishoku.jp/html/tempo_shosai_5_12.html
いや~~、相変わらず旨いものを出していただきました。
もつ鍋最高でした!!
楽しい宴の中には新城でお世話になっております、「のんほいタウン編集長」様も同席いただきました。
のんほいタウン  http://nonhoitown.jp/
ちなみにこの編集長様も当自動車部の部員さんなんです。
さぁ~~、明日もあるのでそろそろ宿泊先で休みますか・・・
そんな簡単に寝ないのが当自動車部!
宿泊先で2次会開始。
結局寝たのは・・・○時くらいかなぁ~~。
寝るといっても、仮眠ぐらい。

こうして新城のDAY1は終了。
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-11-19 16:36