樋口鍼灸院 自動車部のブログです。


by higuchi-harikyu

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し。

部長のヒグチです。

事務局の写真館館長に先をこされてしまいました。(^^ゞ


今年もたくさんの方々に応援をいただきありがとうございました。
皆さんの応援が我々の活動を後押ししていただけたと思います。
この場をお借りしまして皆さんに御礼申し上げます。
ありがとうございました!m(__)m

今年はいろいろと大変な事があった1年でしたが、
来年は皆さんが幸せになれる1年になって欲しいと思います。


来年も樋口鍼灸院自動車部をよろしくお願い致します。
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-12-31 18:43

みなさん、こんにちは事務局のシュウマツ写真館です。

2011年もあと少しで終わりですね。
今年も新城ラリー含めラリーというモータースポーツが
少しでも皆さんの身近な存在になったでしょうか。

今年も私ども、樋口鍼灸院 自動車部は新城ラリーに参戦し、
戦い終えた事を嬉しく思っています。

a0122688_951412.jpg


自動車部のキャラクター 五月華(メイカ)・五月菜(メイナ)も
大活躍しました。
なんといっても、新バージョンのカラーリングには、みなさんも
驚いて頂けたのでは無いでしょうか?

a0122688_99366.jpg


a0122688_991639.jpg


私も完成したのを見て驚き、思わず「レーシングカーみたい」と
言って、周りから「レーシングカーだろ!!」と突っ込まれて
しまったのを覚えています(笑)

2011年は沢山の方が悲しみに包まれた年でもありました、
役に立てるかは分りませんが、来年は笑顔があふれる年になる為に
活動が出来たらと思っています。

実は今から2012年の準備をしていて「あんな事や」「こんな事」
を計画していたりします。

是非、2012年も応援して頂けるあなた方と共に楽しく行って
いきたいと思っていますので、応援よろしくお願いいたします。

2012年も新城ラリーでお会いできるのを楽しみにしています  (^_^)/
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-12-31 09:16 | 雑談
みなさんこんにちは、事務局のシュウマツ写真館 館長です。

先日の新城ラりーも皆さんの声援があって、無事に参加して
完走が出来ました。

新城ラリーが終わると、ちょっと気が抜けてしまって
ブログの更新も滞ってしまいました。ゴメンンナサイ。

しかし!

もっと盛り上げよう!と頑張っている部員がいました。

そんな部員さん達が、なんと!
新しいブログを立ち上げてくました!

その名も


「樋口鍼灸院自動車部 はなれ」
http://ameblo.jp/higuchi-hanare/


コンセプトは自動車部の部員たちが日ごろの何気ない出来事や
自動車部の活動を伝ようと考えています。

どうしてもこのブログだと「お堅い記事」の内容になって
しまいがちなので、もっと肩の力を抜いて見れるような
そんなブログになれば良いなぁ。。。と思っています。

こっちのブログと合わせて楽しんで頂ければと思います。

2011年も樋口鍼灸院自動車部を応援して頂ければ
嬉しい限りです。

来年も皆さんにと共に良い年になりますように (^_^)
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-12-30 18:41 | 雑談

新城ラリー 番外編?


事務局のシュウマツ写真館です。

新城ラリーが終わって、早や2か月も過ぎてしまいましたねぇ。
部長の方から新城ラリーのDAY1・DAY2の報告があったので、
私からは、DAY2の番外編ということで「のんほいルロット」を
ご報告しようかと思います。

部長の記事にもありましたが、新城ラリー DAY2の日に
JR新城駅の前の道路を歩行者天国にして軽トラ市が開催
されました。

その名も「のんほいルロット」!!
http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/


なにも新城ラリーに合わせて開催されたわけでなく、毎月 第4日曜日に
定期的に行われているイベントなんです♪

その「のんほいルロット」に今回は特別に参加させて頂けました。

a0122688_1603567.jpg


軽トラ市っていうとこじんまりしたイベントのように聞こえますが、

見て下さい!!

a0122688_1621382.jpg


この「ずら~」っと並んだ軽トラの数!!
本当に活気のあるイベントなんですよ~♪

そんなイベントに参加して、DAY1のインカービデオを流したりして
新城ラリーのアピールと、樋口鍼灸院自動車部のアピールもしてきました。

a0122688_1671022.jpg


途中、イメージキャラの「のんすけ」が遊びに来てくるなど、
一緒になってイベントを楽しんできました。

a0122688_1685518.jpg


のんすけのゆるさは大人気でした。

a0122688_16293451.jpg


とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。

のんほいルロットは来年も行われていますので、
興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-12-30 16:31 | 新城ラリー

DAY2 & アフター

またもや、お久しぶりになってしましました。
部長ヒグチです。

今年の話は今年の内に!!

では新城ラリーのつづきです。


2日目の朝、事務局の携帯アラームで目が覚める。
時間確認6時。
身体が重い~~~、呑み過ぎでした。


今日の予定、新城ラリー2日目観戦(当たり前ですよね。)、サービスに張り付き、事務局と「愉快な部員達」4名は新城市内の「のんほいルロット」へPR活動に。

のんほいルロット
http://www.shinshiro.or.jp/nonhoi_roulottes/


サービス会場に着くと、娘達はすでにスタンバイ。

a0122688_1758532.jpg

a0122688_17551268.jpg


2号車も同じくスタンバイ中!!
本日も無事の帰還を祈って2台を送り出しました。
しかし、「戦場」に向かう1・2号車のドライバー&ナビのかっこいいこと!!
自分まで緊張してきます。(#^.^#)

レースの方は今日は途中サービスINもないと言うことで、
送り出した後はマッタリモード。
去年からSSの結果は携帯サイト、スマホでも確認できる便利さ。
新城ラリーも進化しております。
自分も良く良く考えてみたらサービスパーク以外の場所に出てないと思い出してまずは、スバル車オフ会場へ。

会場に着くとスバルのラリーレプリカカーがずらーーーーっと!!
圧巻です。
こちらのオフ会の主催者さんにご挨拶。
「スバルのクルマはすべて応援していますよ。もちろんヒグチさんのところもです!!今回は2台体制なんですね~~、頑張って下さい。」
と心強いお言葉をいただきました。ホント嬉しい言葉でした。

その後はラリー会場をフラフラ。
サービス会場に戻って、スタッフオンの皆さんとダベリ。
いろいろな内容の濃い話ができて良かった~~。
その後DARTのテントに移ってレースの状況を確認。
何とか2台とも無事に走行中のようです。

SSを観戦していたメンバーもサービス会場にて合流。
お昼ご飯を食べていたら、もうゴールの時間。
楽しい事は早く時間が過ぎて行きます。
結果は1号車 クラス10位  総合18位
   2号車 OPクラス 2位
でした。
2台ともお疲れ様でした。
無事に帰って来れたことが嬉しかったですね~~。
毎度の事ながら涙が出そうな感じです。


その後・・・
ゴール後に各ドラ&ナビの選手からいろいろと報告が。
まず、今回の総括は「危なかった」の一言でした。
1号車からはとにかくスリッピーな路面が。
2号車からはいつエンジンが止まるかと思って。
みんな苦しいなかを完走できて良かった良かった。

その後は新城市内に行っていた事務局さん達も合流して2台並べて撮影会。
この日のためにデザイン画を書いていただいたしづきさんより
娘達の等身大POPを持ってきていただきました。

a0122688_1805565.jpg


衣装はもちろん「レースクイーン」!!!!!

a0122688_18141100.jpg


自分としては複雑な気持ちです。(^^ゞ
嬉しいんだけど、みなさんに肌を露出しすぎとか・・・
まぁ、この親心は置いておいて。

今回も新城ラリーに参加させていただき
またいろいろと勉強させていただきました。
そして、たくさんの方達に応援をいただきありがとうございました。
当自動車部を代表いたしまして御礼申し上げます。


追伸

そーそー、忘れるところでした。
DAY2の朝に事務局さんに連絡が入り「中日新聞さんに クルマの写真に載ってますよ!!」
マジですか!!!!!

a0122688_1853773.jpg


中日新聞のカメラマンさん、きれいに撮っていただきありがとうございます。



今年も残り1週間皆さんも体調管理気をつけてくださいね~~~。
[PR]
by higuchi-harikyu | 2011-12-24 18:14 | 新城ラリー