樋口鍼灸院 自動車部のブログです。


by higuchi-harikyu

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆さんラリー楽しんでますでしょうか?
書記官のpk.hiroです。
今年の活動を語る上ではずすことの出来ない事が起こっていたので書かないといけませんね・・・。

2012年12月2日三重県いなべ市、pk.hiroが所属させて頂いているトライアルスタッフオンが主催して三重県にラリーを復活させました!
昨年は7月開催を予定していたのですが、問題点等あり12月にようやく開催となりました。
新城ラリー後の2012年最後の締めということで樋口鍼灸院姉妹号もオープンクラスでの参戦となりました。

私pk.hiroはラリーオフィシャル参加ということでコース内にて監視しておりました。
ちなみにいなべ福王ラリーでインカー動画を見て頂くと痛車が途中に居ると思います・・・。

最後の方で雪がちらつく寒さの中順調に競技は進行。
最終SSを姉妹号が通過してもうすぐ終わりだなと思っていたところ衝突音・・・。

嫌な予感が・・・。

とりあえず会場撤収後フィニッシュの阿下喜温泉へ。

ひどいことになってる・・・。

何とか完走ゴールしたんですが着いたとたんにラジエーターから噴水で動けなくなったそうです。

オープンクラストップだったんですがダメージは大きかったですね・・・。

と落ち込んでいるわけには行かないので今年の前半は車両を作りこんだわけなんです!
2013年樋口鍼灸院姉妹号はすごいかもしれませんよ!

さて今回紹介した、いなべ福王ラリーですが今年は7月7日に開催が決定しました。
私pk.hiroは自分のスターレットで参戦させていただきます。
チャレンジシリーズには珍しいギャラリーステージ有りです。
来年以降は地区戦昇格も決定しておりますので興味のある方は観戦、参戦いかがでしょうか?

http://www.staff-on.com/motorsports/inabefukuourally2013/inabefukuourally2013%20top1.htm

a0122688_2225798.jpg
a0122688_22252318.jpg
a0122688_22253877.jpg

[PR]
by higuchi-harikyu | 2013-06-07 22:25 | ラリー参戦記
書記官pk.hiroです。
昨年の活動がほぼ記載が無かったので本番の新城ラリー2012のご報告を。

我らが徳能選手が駆る姉妹号は無事完走いたしました。
かなり高いモチベーションで参戦されたのですが、壊れるはずの無いシフトの部品が破損したためシフトレバーがとんでもない位置に行くトラブルと戦いながらの完走でした。
後日交換と同時に予備も持ったんでしたっけ?w

友好チームであり第2の姉妹号スタッフオンの戦艦大痛も出動です!
こちらも今流行のいつ逝くの?今でしょ!を実現しそうな状態の中無事完走しました!

いかんせん期間が空きすぎていて簡潔にしか報告が出来なくて申し訳ありません。
今年の活動は少しづつ報告させて頂きますので楽しみにお待ちください。
a0122688_2281514.jpg
a0122688_2284279.jpg
a0122688_2285957.jpg

[PR]
by higuchi-harikyu | 2013-06-04 22:08 | 新城ラリー

久々の更新となります

普段より樋口鍼灸院自動車部を応援して頂いている皆様本当にありがとうございます。
1年間の沈黙の間色々とございまして書記官を拝命しましたpk.hiroが更新のお手伝いをさせて頂くことになりました。

書記官と同時に樋口鍼灸院自動車部のへなちょこ2ndドライバーとして今年よりラリー参戦しています。
皆さんにラリーってこんな感じですというのを自分の勉強と同時にお伝えできればと思います。

とりあえず昨年の活動内容に関しては近日簡単にまとめさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
a0122688_23501682.jpg

[PR]
by higuchi-harikyu | 2013-06-02 23:49 | [部員プロフィール]